TOTAL:181, TODAY:181

2008年7月23日(水)

BBSを封鎖したつもりでしたが、また変な書き込みがされていました。どうやらMySQLのパスワードが簡単に見れるようになっていたようです。とりあえず、パスワードを変更し、アクセス権も参照だけにしてみました。ちょっとした設定抜けで簡単にアクセスされてしまうものなんですね。今後は気を付けてみたいと思います。

2008年7月21日(月)

最近、全くホームページ作りに興味を失くしてしまいました。日記も完全に月記になっています。ホームページだけでなく、ここ一ヶ月ぐらいはPCもあまり触っていません。この土日は大阪に帰り、久しぶりに自宅のPCからこのページを見ました。やはり、BBSに訳の分からないアドレスが大量にアップされていました。ということで、予告どおり封鎖しちゃいました。ホームページ作りに興味がなくなってきたのですが、今月号のトラ技は、NECの78K0マイコンの基板が付いており、来月号は、簡単なオシロスコープも作れるみたいです。ホームページ作成は面倒になってきましたが、電子工作だけは続けたいと思います。次の更新は来月でしょうね。きっと。

先月の日記

先月の日記はこちらに移動しました。

最新の7件

OpenGL

電子工作

玄箱HG

ホームページ

日記

Copyright (C) 2007 Arakin , All rights reserved.