TOTAL:3441, TODAY:405

プロフィール

私のプロファイルです。

名前 Arakin
メールアドレス kurokin@arakin.dyndns.org
好きなこと 飲み、PC、ゲーム、ガンダム、ボードゲーム


特に紹介するものがないので、3年前に組み立てた10万円のガンプラの写真を載せておきます。今ではすっかり、マイブームではなくなってしまいました。

約1ヶ月かけて作成したドムです。なぜ10万円なのかは下の説明で。



プラモデル本体です。少し大きめのMGなので3,000円ぐらいだったと思います。正式名称はMS-09DOMです。

合計 3,000円



プラモデルを組み立てるための道具です。プラモ用のニッパや紙やすりにセメント(ボンド)などです。いっぱい買っているので10,000円ぐらいと思います。

合計 13,000円



大人はやはり知識も持たないと駄目なので、色々な本を購入しました。写真に写っている以外にも、6冊ぐらいあり、あらためて計算したら全部で18,500円でした。

合計 31,500円



塗装用の道具です。筆や塗料、調合用の小皿などです。ドム用に購入した色々な塗料です。15,000円ぐらいはいってるのではないでしょうか。

合計 46,500円



大人なので、エアブラシも購入しました。エアブラシは、GSIクレオスのダブルアクションです。通販タムタムで購入しました。エアブラシは8,000円ぐらいだったと思います。

合計 54,500円



当然、エアブラシだけでは意味がありません。コンプレッサーとスプレーブースも含めた3点セットで通販タムタムから購入しました。真ん中の黒いのがスプレーブース、右下隅にあるのがエアブラシ用コンプレッサーです。エアブラシも含めた3点セットで、しめて45,000円でした。

合計 91,500円


塗装用の道具のつづきです。シンナーやエアブラシクリナー用ボトルです。全部で7,000円ぐらいと思います。

合計 98,500円



塗装後、乾かしている風景です。粘土や割り箸、クリップなどダイソーで購入しました。割り箸にクリップを貼り付け、塗装した部品を一つ一つ乾かします。粘土は、割り箸を刺す土台として大量に必要です。100均とは言え、店員さんに「粘土全部!」と買い占めれたのは、気持ちよかったです。全部で2,000円ぐらいでしょうか?

合計 100,500円

完成後のドムで、割と気に入っている写真です。ここまで見てくれてありがとうございます。ついでに、最後のディテールも見てね。



エアブラシで、足の紫色のスカート部分に、黒のグラデーションを付けて、影っぽくしました。



墨入れで、凹んだ部分を暗くしています。



ドムが完成した後、ズゴックを購入しました。しかし、忙しくなり、組み立てた(素組み)だけで放置状態になりました。それ以来、プラモは封印されています。
ということで、ドム1体、約10万円となりました。まあ、本物よりきっと安いし、作る喜びがプライスレスなので。。。少し後悔しています。


最新の7件

OpenGL

電子工作

玄箱HG

ホームページ

日記

Copyright (C) 2007 Arakin , All rights reserved.